take

記事一覧(34)

お久しぶりにクラクラ日記

お久しぶりです('ω')ノblogを書いていたことすら忘れていた、たけです(; ・`д・´)ふと今まで書いた自分のブログを読み返してみると昔のクラクラ思い出が蘇り懐かしくなりました( ;∀;)久しぶりに何か書こうかなって思い、今回は気まぐれで更新します(´-ω-`)近況報告blogを書いてないからと言ってクラクラをしてなかったわけではないです(笑)今でもマルチに毎日行き、対戦もぼちぼちと楽しみながらのんびりとやっています(*'ω'*)ただ、昔のような熱くなるような対戦はなく、毎日こつこつとこなしていく作業ゲーになってしまっている感は否めません(´;ω;`)決してそれが楽しくないわけではなく、ほどよい緊張感も対戦で味わいながら飽きが来ない範囲でやってます。本垢がどこのクランにいるかは書きませんが、まぁそれなりにチャットもあり、対戦も強いところに所属してます( *´艸`)サブ垢は昔からお世話になっている「ドヤドヤ亭」に属しています←これは言う(笑)ただ、TH8カンストしてからはやることがなくあまりインはしてないです。まぁ、私の事はどうでもいいので、最近のクラクラについて書こうと思います。メインTH対戦ガチクランに所属しているわけでもないので、ガチクラン事情は詳しくないですがちょっと前の一番熱く盛り上がるTHは間違いなくTH9でした。戦術の幅、プレイ人口数はほかのTHと比べても抜き出てましたし、イベントの数も多々ありました。まぁTH9は今でもそうだとは思いますが、昨今は徐々にTH10の時代になりつつあると感じています、それは数々の有名TH9プレイヤーが10になり、明星杯も9しかなかったのが、10も増えたことが証明していると思います。私もTH10に上げたばかりで、まだバルキリー戦術しか使えませんが、今は昔と違いボウラーというユニットも増え、ホグの強化もあり、たまに空で全壊を取っている動画も見ることがあるので、昔のゴレウィズのみや、バルキリー一辺倒の攻めからは変化してきて、戦術の幅が増えたので楽しくなってきています。今後はTH9だけではなく、TH10も熱くなるようなイベントが増えるのではないでしょうか(*'ω'*)チート対策少し前ですが、同じクランに一人でもチートプレイヤーがいると連帯責任でクランに所属しているメンバー全員が14日間クラン対戦ができなくなる処置が施されました。(クランを抜ければ解除されるらしい?です)ここ1年くらいでスパセルめちゃチートに力入れてるなぁって感じつつ、チートクランと当たることもあまりなく、実感わかない私はどこかどうでもいいや感があります(笑)最後にまた私の事(笑)少し前に昔ホームにしていたクランのリーダーから連絡があり、たまには遊びに来ないか?っと言われました。かなりびっくりしましたなぜかというと私がそのクランの中心メンバーっていうことは自負してました、クランをそれなりに強くしたという自覚もあります。その中心メンバーが抜けることによって残った人たちは大変苦労したと思います。自分で何言ったんだって思うかもしれませんが、たぶん実際そうだと思います。あんだけ皆を引っ張って連れまわしといて突然抜けますってどんな身勝手な奴って思われていると思ってました。すごく迷惑をかけたと思っているので、抜けるときはもう決して戻らない、グロチャに元メンバーがいても話かけずにやり過ごそうっと決めてました。(決して喧嘩別れとかをしたわけじゃなく、話し合って一応円満で抜けてます(笑))さて、久しぶりに戻ってみると、昔とかやはり変わってました。何時間も前のチャット履歴、たまに出る援軍申請、放置垢、ちょっと心が痛くなりました。昔ワイワイしていたメンバーが放置垢に、、私が所属していた時のリーダー(今回呼んでくれた方)は次のリーダーにバトンタッチしてほぼインしてなかったりと、、現リーダーは女性で私がいる時から幹部として頑張っていた方ですが、どちらかというと私や前リーダー、ともう一人の幹部がほぼ決めごとをしてたので、あまり存在感はなかったです(ごめん(笑))なので、特にこれと言って特徴もなく、チャットを盛り上げるってわけでもなく、攻めがうまかった記憶もない人でした。ただ、今回戻ってみるとその時とは全くイメージが変わり、明るくチャットで盛り上げ、対戦でも星をバンバンとるプレイヤーに成長していました。嬉しいと同時に、苦労させてしまったかな。。。っとまた心を痛めました。前のリーダーからはまた戻ってきて一緒にやろうって言われましたが、私にはその覚悟がありませんでした。前のようにクランを盛り上げて、皆を巻き込んでいく力も根性もやる気もない。不甲斐なく思います(´-ω-`)今はただただ所属クランで日々やることをこなす、このくらいが私に合っていると思います。もしまたやる気がマックスになったとしても、前のクランには戻らないです、また私の気分次第で皆に迷惑をかけるので。。ただただ、前のクラメンが健康であることを祈ります('ω')最後ちょっとだらけましたが以上です、久しぶりの日記更新でした('ω')ノ次はいつになるかな(笑)

チートついて改めて

こんにちはたけです(''ω'')ノとある日本の有名クランの方がチートを使用してたことを告白されましたようですね。詳しくは→(。´・ω・)一人昔のクラメンが所属してるようですが、特に関わり合いのあるクランでもないです。ただ、そのクラン名はクラクラをある程度やってる人なら聞いたことがあると思います、それほど有名クランです。・海外と日本のチートに関する価値観日本人のチートに対する考えは「真剣勝負したほうが楽しいに決まってる」「ズルして勝って楽しいの?」大体はこうだと思います。海外の人の考えは「今そこに勝てるチャンスがあるなら、そこを使うのは当たり前」日本人と外国人のこの考えの違いは、各自育ってきた土地の環境が大きく関わってきているうと思います。日本という国は裕福です、ありとあらゆるものがすぐ手に入ります、気候、四季にも恵まれており自給自足がしやすく他国より優れているので他人の物を盗む必要がない、ズルをしなくても生活ができる環境です。結果「ズルは悪いこと」となっています。しかり外国では(国によって違いますが)気候が以上に高かったり、低かったり穀物が育つうえで必要な環境が整ってない、また政治が不安定など。。生きていくためにズルを(泥棒など)をしなければいけない。結果「ズルをするのは当たり前で、ズルを暴けない人、だまされるやつが悪い」という考えになります。もちろん人によって価値観が違います、海外クランでもチートを使わないクランは多々あります。中華クランのクラセツで「当クランはチートを使用してません」と豪語しているクランも見たことがあります。・グローバル化の時代ですよ前に金持ち中国人が日本の旅館を買収しました。旅館の社員は人数不足に悩んでおり、社長に人員を増やしてほしいと訴え変えました。成金中国人社長は記憶があいまいですがこんな事いってました「日本人は昔からよく働くと知っているよ、だから人員を増やすことはしない。」結果日本人従業員は奴隷のように働くことを強いられました、且つそれを受けれました。私はもっと訴えればいいのにと思いました、ボイコットしちゃえと常識通りに行こうとすると自分が苦しむだけなのに・・クリーンに綺麗にしようとするから、外国人に舐められるんですよ。・まとめ私はチートなんてどうやるかも知りませんし、そんなめんどくさいことやりません。やりませんが、やってる人を強く否定はしません、肯定もしません。日本人がチートしてるってだけで、叩きだす人います。今回のようにブログで謝罪文を書いてる人もいます。こんなことやる必要ある?だれが見たいの?ベッキー?(笑)どうでもいいけどなんだかなーっと思いました。以上('ω')

そのアプデどーなの?

こんにちはたけです(^o^)かなり久しぶりの更新になります・・・(´・ω:;.:...いや、クラクラのやる気がなくなったとかそういう訳じゃなくて、ブログ書く時間が・・・リアルが忙しくて・・・(´・ω:;.:...今回はフレンドリーチャレンジという新機能が追加されるとのことです。詳しい事は → (´・ω:;.:...フレンドリーチャレンジについて書く前に、他のブログを幾つか拝見させて頂きました、自分の考えをしっかり書いてるブログもあり、アプデ情報だけを載せてるブログもあります。んー、なんの為のブログなんでしょうかね?アプデ情報だけ載せてる人(「・ω・)「ガオーというのも私がブログ見るのは、主となる情報も勿論欲しいですが、自分以外の人がどう考えているか知りたいのが大きいです。どこでも手に入る情報なんていいんすよ、大事なのは自分の言葉で書くこと(「・ω・)「ガオーたまに、情報だけ載せてるブログ見ると時間の無駄したなーっと思います(「・ω・)「ガオーさて、今回のフレンドリーチャレンジですが、ドウー思います?メリット・ユニットがなくならないので、気軽に対戦配置の練習ができる。・イベントを開催しやすくなる。・単純に楽しい。・クラメンのムカつくやつをボコボコにできる。デメリット・クラン対戦の配置を丸パクリして、練習できる・マルチの資源狩りの回数が減る・クラメンにボコられてイライラする。私の小さな脳みそで考える限りこんな感じです。その中で「マルチの資源ガリの回数が減る」についてですが、フレンドリーチャレンジの為にガチユニット組む↓ガチユニットで練習、練習してもユニット消えない↓ふれんどりチャレンジが楽しくて何回もやる↓結局マルチに行かずヽ(・ω・)/ズコーって感じになるんじゃね?正直私は今回のアプデは反対です。クラクラの醍醐味はまだ攻めたことない配置に時間をかけて戦略を考え答え合わせをしていく事だと思ってるからです。こんなアプデがきたら、皆敵の配置パクって、フレンドリーチャレンジで練習しちゃうじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!まぁ、まだはっきりとしたアプデ情報が来てないのでなんとも言えないですが、クラメン同士の練習対戦機能より・・好きなクランとクラン対戦出来るアプデをやってくれヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。日本戦沢山やりたいんだよーーーーヽ(`д´)ノ うおおおお!以上(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

フェアプレイの奨励と罰則!?

こんにちはたけです(・∀・)なんかお知らせが来てるなーって見てみたら・・・「フェアプレイの奨励と罰則に関するお知らせ」Supercellではフェアプレイに関する取り組みを強化しています。詳しくはここをクリック  →  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノこれどうなんでしょうかね?サードパーティー製って何何??直接関係のない他社製のもの??って認識でいいのかな(´・ω:;.:...他社製のソフトを使ってチートをする訳だから、それを禁止することによってチートを撲滅するって事ですかね・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!チートがいなくなる事は素晴らしいと思います、思いますがなんとなくどうせイタチごっこでしょ?って思ってしまいます。またアカウントの売買に関してはリスクがあるのは購入する人も覚悟して買ってると思います、それでも欲しくなるほどの魅力がこのゲームにあるって事だと思いますので今度垢の売買がなくなる事はないと思います。(クラクラに魅力があるかぎり)私は現在2垢ありますが(買ったものではないです、ちゃんと育てました)、正直2垢操作するのもしんどいです、それより多くの垢持ってもしっかり操作出来る時間あります??対戦だけってしても、戦略考えるのに時間がかかるのがこのクラクラというゲームです、何個も垢操作してる人って成金ニートなんですか?って思います(ヾノ・∀・`)ムリムリまぁ、運営側がどんだけ根気よく不正に対して対応していくか今後共期待しましょう( ゚д゚ )クワッ!!以上(´・ω:;.:...

使命感を持つべからず?

こんにちはたけですヽ(`▽´)/クランの運営側にいる人達へあまり頑張りすぎないでと私は言いたい。無理せず自分のペースでやらないとせっかく楽しいクラクラLIFEが仕事と同じ様な苦痛な生活になってしまいます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!・意識の統一が難しいチャットしかコミュニケーションが取れないという事によって幹部内でも周りが何をどう考えているのか分からない事があるのではないでしょうか。「皆どの位やる気あるのか」、「もしかして本気なの私だけ?」、「頑張りすぎでカッコ悪いかな」、「こんだけ提案したのにこんな反応?」なーんてことも感じている人いるんではないでしょうか。・全員同じ目標を持っちゃいないクラメン全体が自分の思うとおりに動く事なんてないです、全員が同じ方向を向く事なんて事はないです。(一部の有名ガチクランはたぶん除く)やる気まんまんで対戦もマルチもガチで行く人もいます。マルチはずーっと同じマルチ様のユニットで、対戦も毎回同じ自分の得意な編成で行く人もいます。クラン内温度差は必ず発生します。なので、頑張りすぎて、結果が伴わなかったらやる気をなくすので、適度に自分のペースでやればいいと思いますよ( ´ー`)フゥー...・・・・・・・・・・・・・・・でもやっぱ勝ちたいですよね、皆で協力して何かを成し遂げたいですよね。★改善策?・結局はリーダーがしっかりまとめ役にならないとクランは1つにならないと思います。サブリーダーは定期的に問題提起をして、幹部全員しっかり話し合いに参加をして、最後はリーダーが決定する。幹部の人は言わないけど、クランのルール、クラメンに対して不満に思ってる事があると思います、思ってるんなら言いましょうよ!(幹部以外に見られない場所で)リーダーは裏回しをしっかりやり、解決に導ける人材が適任かと(*˘︶˘*).。.:*♡またルールを決めるのであれば、クラメン全員にしっかり覚えさせて、実行して貰えるように努力しましょう。ルール決めました、はい、お願いします~。じゃダメです、やってもらえる様に幹部組が動くべきです。またルールで「出来るだけ~」っとか曖昧な表現をするクランがありますが、そんな曖昧なルールなんてあっても意味ないです。やる人とやらない人が出てきて不平不満が出てきます。ルール決めるんだったらしっかり決めましょうよ(; ・`д・´)イン率が低い、優柔不断なリーダー、サブリーダーはすぐに次世代に交代する事をおすすめします('ω')ノまぁ、難しいですね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン偉そうに書きましたが、私は別になんでもいいやってタイプなので、なんでもいいっす( ̄▽ ̄)以上(`・ω・´)ゞ